奥歯を白くしたい!

新潟市西区小針南台の歯科、
西原歯科クリニックです。

【奥歯を白くしたい方へ】
下顎の奥歯、

第1大臼歯にのみ、保険適用可能となりました。

第1大臼歯は?
6才臼歯とも言われます。

下顎の歯は、大きく口を開けると金属が入っているのが見える事があります。

被せ物の強さはまだ、金属には及びません。
しかし、左右の第二大臼歯がある方が限定となります。


新潟市西区小針の「優しい」歯科 西原歯科クリニック

【第一大臼歯の白い歯】

新潟市西区小針南台の歯科
西原歯科クリニックです。

写真(GC社HPより引用)

平成27年に、外から見えやすい第一、二小臼歯に保険適用が可能となりました、レジンブロック冠。

⭐左右の第二大臼歯の咬み合わせが存在し、咬み合っている場合に限り、強度を増したレジンブロック冠が平成29年12月に保険適用となりました。
私が拝察致します。
新潟市西区出身
黒埼中学、新潟高校卒
日本大松戸歯学部平成8年卒。
新潟大学顎顔面外科在籍
川崎市宮前区で開業歯科勤務後
昭和45年開業の小針西原歯科医院を継承し、
平成26年7月西原歯科クリニックを開設。
当院では歯を削る際には、5倍速マイクロモーターと言われるサックバック防止機能を備えた機器で形を整えて歯型を採り作製致します。

基本的には、お口の中に入れるレジンブロック冠の強度を考慮した上で、適用可能か診査、診断をした上で行います。
⬜左右の第二大臼歯の存在
⬜削った後歯の高さ
⬜歯ぎしりの有無
⬜咬み合わせる力の強弱
などを考慮して、お入れする事になります。

強度的には、金属製の被せものには叶いませんので、上記の診査の上に行います。
(ナカニシ社HPより引用)
(GC社HPより引用)

今までより、歯を削る必要がありますので、
自分の大事な歯を削りたくない方は、適用しない方が良いと思います。

「新潟市西区優しい歯科」⇨検索
下さい。

新潟市西区小針南台3-6
西原歯科クリニック
http://nishiharadc.web.fc2.com
⭐小針駅徒歩2分
⭐新潟交通 小針南台一バス停より徒歩2分
⭐坂井輪コミュニティバス小針駅前より徒歩1分
⭐駐車場2台
025-265-2323

https://nishiharadc.amebaownd.com/posts/3528460

新潟市西区小針の「優しい」歯科 西原歯科クリニック

地域の皆様に愛される人に優しい医療を。笑顔でメンテナンスに通って頂けるクリニックに。 「新潟市西区優しい歯科⇨検索」

0コメント

  • 1000 / 1000