フルマウスリコンストラクション?

フルマウスリコンストラクション

は、通常歯のある方の治療法をさしますが、

全く 「無」の状態から
お口の型を採り、その型を石膏でおこし。

そのおこした歯肉の型から適切な長さや高さを決めていく。

失われた歯を歯肉の部分、歯の形態回復をする。

full month reconstruction
(フルマウスリコンストラクション)
すべての口の中を再構築する。

フルマウスリコンストラクションは口の中の治療を意味しますが、入れ歯の時はそう言う言い方はしません。

歯科医は、そうならないように歯を残すべく治療にあたりますが、残念ながらそうなってしまう方もいらっしゃいます。

しかし、私は比較的 お口の外で削ったり、形を整えたりする事は好きなほうですので、入れ歯の方はどうぞいらして下さいというタイプです。

手作業でwaxを溶かしたり、盛ったり、形を整えるのは好きな作業です。
時間は、それなりにかかります。

これを元に技工士さんは、いわゆる人工の歯を並べて、歯科医が咬み合わせを確認し、さらに技工士さんがwaxをプラスチック(レジン)に置き換えます。

大変な作業をしている技工士さんには大変感謝です。

お口の中に入る歯と一緒で入れ歯も精度が大変重要です。

こういう患者さんは、お話しもしながら治療が出来る事が、口の中の治療とは1番異なる点です。
患者さんとの意思の疎通も取りやすかったりします。

中には、ものをストレートに話す方も。

当院は、本音がでやすいクリニックなのかもしれませんね。

周りで歯で困っている方がいらっしゃいましたらお声かけ下さい。

新潟市西区小針南台の歯科
西原歯科クリニック
http://nishiharadc.web.fc2.com

小針十字路より車で2分
小針駅より徒歩2分
駐車場2台


新潟市西区小針の「優しい」歯科 西原歯科クリニック

地域の皆様に愛される人に優しい医療を。笑顔でメンテナンスに通って頂けるクリニックに。 「新潟市西区優しい歯科⇨検索」 #新潟市西区優しい歯科

0コメント

  • 1000 / 1000